黒ダイさん主催のラーメンライドに参加させてもらいました。
寒くなってくる時期のラーメンは最高。

さて、今回のメンバーは8人。

・黒ダイさん
・マコタケさん
・あだっちゃいさん
・たけさん
・ラグさん
・はるのすけさん
・りっつさん
・メガネ


あだっちゃいさんは信貴山周辺のSTRAVA区間でKOMを取りまくっているアカン人。
最近、距離を乗っていなかったのでついていけるか不安いっぱい。

当日の朝。この時期は
630分ぐらいにならんと日が上がりきらない。
日が落ちるのも早いですし、なんとも寂しい感じになります。

ゆるゆると集合場所に到着。
DSC_0429
この日は、黒ダイさんの新車がお披露目されました。

スペシャライズドのオレンジのターマック。
スペシャライズドは保証がよさそうなのでうらやましい。

肝心の黒だいさんは、みんなからいじられまくる。
愛されるキャラでうらやましい限りです(棒

今回のコースは、

リビエール~ふんどし街道~白石畑~サイクリングロード~県道
50号線~麺屋食堂88

登りは白石畑と県道
50号線だけ。
100km1000upぐらいなので、キツくはないはず・・。

ふんどし街道と白石畑は平和に終わる。

その後、サイクリングロードで県道50号へ。
奈良のサイクリングロードは道が覚えづらいので必死でついていきます。

問題は県道
50号線。
このコースの別名は笠山荒神社。
4.9km。平均斜度7.6%。めっちゃ嫌いなコース。

というのも序盤アウターでも踏める緩斜面。
そこから、2kmぐらいからグっと斜度があがる。

詐欺みたいなコースだわ。
このコース2回目ですが、1回目は突っ込んで昇天しております(白目

TTするのは、あだっちゃいさん、マコタケさん、りっつさん、私の4人です。

なかなかアカン面子です。

たけさんはダンシング縛りで登るとのことです。
どこでそんな危険な遊びを覚えたのでしょうか。

私はそんなことはできません。

それはさておき、最初にスタート。
下ハンを握ってガンガン突っ込む。

あだっちゃいさんを退屈させるわけにはいきませんからな!

途中でハァハァしだしますが、気にせず踏み込み。
するとあだっちゃいさんが話かけてきました。

あだっちゃいさん「十三のタイムはどのぐらいですか?」

メガネ「ギリギリ18分台です。ハァハァ。」
・・・しゃべるのもキツイ(泣)

すると斜度が少しきつくなったところでぶっちぎられました(泣)

あだっちゃいさんが見えなくなったあたりで心が折れます。

半端なくたれつつ、何とかゴール。

登ったあとは、天理ダムをビビりながらダウンヒル。
葉っぱが落ちてるので怖かった。

ご褒美のラーメンにありつきます。
チャーシューがおいしい。ラーメン自体は、あっさりとした感じです。
DSC_0430

中華めんを食べましたが、メインはつけ麺らしいのでそっちも食べてみたいですな。

ラーメンを食べたらサイクリングロードで戻ります。
帰りは1時間ぐらい。50号や白石畑により道しなければかなり近い。

デザートにボンシックでシュークリームを食べて解散。
DSC_0431


アテンドした黒ダイさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
また遊びに行きましょー。


ブログランキングに参加してますので、ついでにボタンを押してっていただければありがたいです
(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ