最近の悩みは、ヘルメットが似合わずキノコ頭になってしまうことです。

どうも、メガネでございます。

前置きはこのぐらいにして、続きです。


・・・・・

試走を終え、泥を落として本番へ備える。

シード番号がコールされ、並ぶのは最前列。
1479009917950

ふはは、ホールショットは私のものだ。

15秒前のコール。

いよいよスタート。

珍しくクリートがスムーズにキャッチ。スムーズに行く。

しかし、置いて行かれた!?

スプリントがしょぼいのだろうか。
結局、
10番手以降に後退。

まぁまぁまぁ、これぐらいは想定内ですよ(泣)
仕方ないので、タレてくる人をキャッチしつつ、前を狙っていくことに。

結局いつも通りの展開。

1週目は、前の人がこけたり、キャンバーで詰まったりで、先頭集団にタイムを稼がれた。

少し進むと、砂利のコーナーでこけたりバランス崩している人がいた。
これ以上、差を拡げるわけにはいかんので、バイクを倒さないラインで走るように心がけ、慎重に抜いていく。
1479009917089


2周回目のシケイン手前で
1人をキャッチし、ようやっと9位ぐらいまでアップ。
1479009916206

シケインは割と好きである。

3周回目で2人をキャッチ。
砂利のコーナーで膨らんだ隙にイン側から抜いて加速。ようやっと7位。

1479009916359

後ろに着いてきている感じだが、シケインでタイム稼ぐ。

必殺のスーパーマ○オジャンプ。キノコ頭になった(もとから
ry
1479009916960

なんだかんだで最終回。
ペースアップするも、前は見えず。後ろも離れ、単独走行。

前の人がタレてることを信じて全力で。
やっぱり単独の方が走りやすい。
1479009916879

スタートダッシュは肝心であることを実感。課題を感じつつ、後半のコースをこなす。

フィニッシュ手前で1人が捕まえられそう。
ゴール前でスプリント。わずかに届かず。
1479009915968

最後までしょっぱいわ。結局、7位で終了。

うーん、昇格を狙いにしては残念すぎる結果。
結果にショックを受ける。

失意の帰宅・・・。
1479009917688

スタートの練習をしてリベンジせねば。ロードの平坦系の選手はスタートがうまいのな。

もし、遅れても1周回目で無理にでも前に出なきゃいかんな。

余談ですが、嫁さんの撮影能力が上がってきているので嬉しいです。
待ち時間が多いのお付き合いしてもらっているし、ありがたい話です。

嫁さんが見るのでゴマすり(汗)

マキノはどうしようかな。遠いし、マイアミにかけるか。

しっかし、
C43位~9位ぐらいをさまよう可能性があるのが怖いところですな。そうなったらC4のヌシになりますな。

C3に上がりたければ、俺を倒してみろ!
てきな。とんでもない、かませ犬だわ
()

レース結果:C4 39人中7位(+117秒)
空気圧:フロント 1.7bar リア 1.8bar

タイヤ:チューブレス シラクCX MUD(前後)


ブログランキングに参加してますので、ついでにボタンを押してっていただければありがたいです
(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ