少し前に風邪をひいてしまいまして、ここ1週間、腹がやばいことになってました。

昨日もなかなかのもんだったんですが、正〇丸を飲んだら治りました。
すげーな正〇丸。飲んだら匂いでわかってしまいますが。。

さて、話は変わりまして、本日は、奈良の吉野のラペッシュで
モンブランを食ってきました。

メンバーは、いつもお付き合いしてもらっているメンツ。
ラグさん、タケさん、わたくし、メガネの三人。
DSC_0338

集合場所に行くと、何回かご一緒している黒ダイさんもいました。
なぜかスーツ姿で。

まっちゃんさんのメッセージもありました(笑)
どうやら別の場所にライドに行ってるみたいです。

で、肝心のライドはというと、

●予定
水越峠~福源(昼食)~ラペッシュ(デザート)~平坦でゆるゆる帰宅

あんまり調子は良くないですが、これぐらいなら行けそう。
朝の調子は悪くなかったし、念のため、正〇丸を飲む万全の体制。

黒ダイさんのお見送りを受け、石川CRをゆるゆると。
水越峠に差し掛かったところでラグさんが遅れてしまいます。

ハンガーノック気味&風邪気味のご様子。
コンビニで補給をし、何とか回復したみたい。

本格的に補給をするため、予定通りに食事へ。

個人的には「福源」は避けたい。
今の状態で刺激物を食ったら、腹が爆発する可能性があります。

ラグさんは台湾ラーメンを食べるつもりだったようです。
そんなんいかんわ!相当なピンチです。

結局、「福源」ではなく「よろづや」に行くことに。
なんとかセーフ。定休日だったので食えませんでしたが。
DSC_0340

結局、昼飯抜きでラペッシュへ。結構、混んでまして、10分ほど並びました。
順番になると「モンブラン」と「レモンとバナナのタルト」を注文。
DSC_0341

モンブランは、栗の味が濃厚でめっちゃうまかった!
タルトは、可もなく不可もなく。モンブランと比べると・・・。

目的を達成しましたので、帰りはタケさんオススメのルートで。
こいつがなかなかの坂道でした。

調子の悪いラグさんに追い打ちをかけるスタイル。
さすがです(笑)
DSC_0343
この坂で私の腹も爆発しそうに。

なんだかんだ三人無事に水越峠の麓に到着。
ラグさんは平坦で、私たちは水越峠を登って帰りました。

ちなみに、私は上河内の坂で止めがささりそうになりましが、
何とか無事帰宅。

いろいろありましたが、楽しいライドでした。(^^)

ルート引いてくれたラグさん、
帰りに前を牽いてくれたタケさん、
ありがとうございました!またライドに行きましょー!

ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ