12月20日、この日はりんくうで関西CXに参戦しようと思っていたが、都合によりDSNに。

多少の時間はあるので、久しぶりにロードバイクに乗りヒルクライムへ行ってきた。

金剛山や水越峠に行こうかと考えたが、下りが寒く行くのが面倒だったので、葡萄坂を登ることとする。

この葡萄坂であるが、お手軽なヒルクライムスポットとなっており、すれ違うローディもかなり多い。実際登っている時に、何人かにすれ違った。

さて、肝心の葡萄坂であるが、ふもとのコンビニから、ゴールの発電所まで約4㎞の道のりである。斜度は7%強である。ヒルクライムが苦手な自分にキツイコースである。

DSC_0039

序盤が勾配がきつく、10%以上の箇所が多い。途中で帰りたくなって来てしまうが、なんとか発電所まで到達。そのまま、ゆるゆるとのどか村まで登っていく。

不思議なもので、1本登ったあとは、もう1本登りたくなってしまう。

ちなみに、この日の
発電所までのタイム:17分20秒
平均くんに敗北である。。
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村