12月13日 関西CX第6戦 東近江ふれあい運動公園

今季3戦目のCX。場所は滋賀県東近江市が今回の会場である。朝の5時に出発する。会場に着いたのが8時過ぎになり、試走は一周のみ。

C3を観戦後、列に並ぶ。最後尾からのスタート。20位以内に入れたら上出来か。

1450014054052
寂しげたにたたずむ。

前回と違い、気分はゆったりである。ヘタレておらずリラックス。レースに望む気持ちとしては、既に失格である気がするが。。。

そして、遂にレースが始まった。最初の舗装路では詰まっているので前に行けない。これは想定通りである。

草地に入ると少しバラけて来たので、抜いていく。さらに、シケインでも全力ダッシュで抜く。良い感じである。

しかし、キャンバー部分で前が詰まったので、時間をかけてしまう。

1450014106242

そして、コース終盤のふかふかの土部分がやってきた。これぐらいなら行ける。そう思った矢先、前走者が前方に突っ込む形で転倒。後輪が顔を掠めていく。危ない、物理的にレースから排除されるところだった。

ふかふかの部分を超えたあとは遮るものはなく順調に進む。順調に進むも前が見えず、1人旅になる。そのあとは見るべきところはなく、レース終了。結果は26位。なんとも微妙な順位だ。
1450014180212

しかし、レースの中で課題が見つかった。それらの練習をして、次はシングルをとれるようにしたい。

やはり、レースは楽しい。

みなさんもシクロクロス初めませんか?楽しい競技です!

●使用機材 :AUTHOR X-control CC-3
フロント:WH-6800(シマノ)
IRCシラクCX MUD(空気圧 1.8bar)
リア:レーシング5CX(フルクラム)
パナレーサーCG-CX(空気圧 2.3bar)

●結果    :C4  26位

にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村