前回からの続き。機材のログも記録。


●機材構成

・ロードバイク:madone2.3(アルミ)

・ホイール  :Shimano RS81-C35

・コンポ   :Shimano  10510速)

●重量 

  8.6kg

●歯数

 ・フロント 50-34T

 ・リア   11-25T


重くもなく、軽くもない。

手持ちのカーボン号と比較して重量があるが、加速のキレはこちらに軍配。


難点は、振動を素直に伝えてくれるのでケツがやられる点。


大和川サイクリングロードで不自然にダンシングしていたら私です。

ケツがやられているので繰り出すダンシング。


閑話休題。


前方に並ぶことはあえなく失敗。集団中ほどからのスタート。

焦らずに一定のペースで登板。


半分の距離までは、

心拍160170で余裕を持ったペースで行き、

ダウン区間を利用して前に近づく戦略。


しかし、その戦略はスタートに着く前に破綻するのであった。

序盤で心拍計がエラーを起こし、×マークで表示されなくなる。


なんじゃ、そりゃ!!


しょうがないので感覚でペース配分。たまに抜かれるけど張り合わない。


まだ長いのだ。焦るな、be cool。冷静に行こう。


下り区間で勢いをつけて小集団を抜く。それを繰り返すこと2回。


段々と息が苦しくなってくる。ペースは維持する。


1234512345。」


気を紛らわすために数字を数える。


もうペース落とそうかな。そんな言葉が心によぎる。


しかし、ここで頑張れなかったら次も頑張れるわけがない!

気合いを入れなおし、最後の激坂へ突入。

1469351815446

勢いのままダンシングを繰り出し、1人をかわし、ゴール。

1469351812763

表彰台は無理っぽいけど、クラス別10位以内はいけたか!


このレースはもらった!!勝利のポーズ!!

注)勝ってません

1469351824992


その後は、赤福氷に漣の開きえびフライ定食と伊勢を満喫。

DSC_0093

DSC_0090


うまいもんも食えたし、良いレースだったな。

後日、順位を確認。


・タイム    2846

・ビギナー   19位(212人中)

・全体順位   53位(324人中)


優勝者のタイムは2326秒。

ビギナーの優勝者が最速タイム。


なんと、エリートの優勝タイムに約1分の差をつける速さ。

やはり変態が隠れていたか。ビギナーとはなんだろうか。


くっそーーーー!!全然惜しくない順位じゃ!


しっかも5分差!!

8kmちょいのレースで5分も差つけられたら言い訳できんわ(泣)


・・・・・・


しみったられた結果でしたがレース自体は楽しかったです。


会場設定など運営さんの試行錯誤が感じられました。

参加人数自体も年々増えているようですし、これからも楽しみなレースです。


ただし、最速タイム計測者ではなく、

エリート優勝者にチャンピオンジャージが渡ったのは・・・。




まぁ、チャンピオンジャージ争いには絡めないから関係ありませんがね!


好きなコースレイアウトですし、
来年も参加しようと思うレースでした。


ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ