どうもメガネです。

 

ネーム通り、普段はメガネをかけてます。

 

自転車に乗る時は度入りの
クリアレンズサングラスをしています。

 

スポーツ用のサングラスはレンズが湾曲しているので、

なれるまでは時間が掛かりました。

 

何が言いたいかというと【アイウェア】は重要!

 

特に今の時期は虫が多いから必須ですな。

 

さて、今回の本題は724日(日)に開催される

 

【伊勢・志摩スカイラインヒルクライムレース】

 伊勢ヒルクライム

に向けての目標を設定しますぜ(――゛)



コースのスペックは次の通り。


・距離 7.8km

・斜度 5.9%

 

200人超のそこまで大きくない大会ですが、
眺めが良く楽しそうな予感。


距離・斜度ともにキツくはないので、淡々と登る感じを予想。

 

次は機材構成。

 

・基本  :Madone2(アルミ)

・ホイール:RS-81-C35(シマノ)

・コンポ :10510速)

・重量  :8.4kg

・フロント:50-34T

・スプロケ:11-25T

DSC_0268 

※結構前にとった写真

若干重いし、セミディープなのはツッコミどころですな(T_T)

 

スプロケは11-25Tで!

28Tを使うとスピードが落ちるから25Tでいいですわ。

 

これらを踏まえた上で、

 

金剛山RWの持ちタイムと比較。

・距離  :10.2km 

・平均斜度:5.3%

・タイム :352秒 (平均時速17.5km

 

単純に金剛RWのタイムを伊勢・志摩に当てはめると

27分前後ぐらいになりそう。

 

全体では220人中40位ぐらいかな。

 

しかーーーし!こんなものは目標ではない!!

 

ウィキペディア先生によると、

 

目標【成し遂げようとすること】

 

だから目標は【26分以内にゴールし、30以内の確保!!】じゃい!

 

そのためには金剛RWを安定して33分台で登る必要があるな。

 

1分ちょいは短縮しないといけない。

 

まぁ、いけるでしょ(適当


ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ