どうも、メガネです。


ついに近畿地方も梅雨入りになってしまいました。

梅雨が明けたら本格的に暑さがやってくるので、自転車乗りに

取っては辛い季節の到来ですな(――゛)


そこで、梅雨入りする前に距離が乗りたい!

ということで、64日(土)にソロで山を含むライドを実行(^^)


前日にツィッターで仲良くさせていただいてる

タケさん・ぽち助さん・あおいのさん

が早朝5時!?に集合して葡萄阪に登ると話をしてました。


なんちゅう早さだ。行こうと思ったら、

遅くとも4時に起きないとイカン・・・。


翌日、案の定、5時に目が覚める。


ツィッターを確認すると、O.H.Cのヤス吉会長とチョップさんが

突撃したらしい。


くっ!「キャッキャッ!ウフフ!」しながら登っているに違いない。


準備を整え、葡萄坂に向かう。麓のセブンイレブンに到達。

IMG_20160604_080525

「くっ!誰もいない!!」

まぁ、730分に着いたわけで。当然、誰もいませんわな(゜゜)


気を取り直し、葡萄坂でTTをスタート。


前方を走っていた方につられる形でペースアップ。

ペースアップのおかげで後半で盛大にタレる黄金のパターン。


結果:1531

(ベスト1516秒)


悪くないが、記録を更新するつもりだったので、がっかり。


葡萄坂でダメージを受けたので、

ゆるゆると石川サイクルラインを使って南へ進む。


道中、20km後半でゆるゆる進んでいたら、


青いミニベロが「スイマセン!」と言いながらかっとんで行く。


どう考えても30km以上でていた。あの小さい車輪で30km越えはすごいな。


それを眺めつつ、激坂を超え、目的地、願証寺に到着。

知らんかったけど、こんな建物あるんですなー。

DSC_0676

一通り堪能。


せっかくここまできたので、金剛トンネル(大阪側)TTにチャレンジ。


TTライバルの100taroさんが記録を更新しており、

刺激を受けてのチャレンジ!


ここで金剛トンネル(大阪側)のおさらい。


距離:10.1km  平均斜度4.4%

(関西ヒルクライムTTのデータを利用しています)


ほぼアップダウンか平坦で、坂の部分はゴールから2kmぐらいに

凝縮されているコース。


序盤はアウターでガシガシ踏みを入れ、登りでタレるいつものパターンに陥る。

結果:301

やったぜタイム更新\(^o^)


TTの後は、ヤムヤムでパンを補給。

DSC_0685

混雑したパン屋にレーパンマンが現れ、騒然とする!!


という訳ではなく、お姉さんも慣れたもんで気にせず会計をしてくれました。


しっかし、おしゃれなところにソロで行くと恥ずかしいっす。

レーパンだし。


お目当てのプリンデニッシュはなかったもののパンを堪能(^^)

DSC_0682

さて、補給をしたので、奈良側から水越峠を抜けて帰ります。


せっかくなのでここでもTTを実施。

野犬が出るとの噂でしたので、避けていましたが初挑戦。


水越峠(奈良側)のおさらい

距離5.3km 平均斜度6.8%

距離があり、そこそこの斜度。


脚がそこそこ疲れているが踏ん張ってゴール。

野犬も出なかったし、結構良い練習コースですな。


結果:2043


平均君に2分以上の勝利!(^^)!

初見でも平均君を撃破できるようになってきましたわ(^_^)/


そして、筋肉が疲れにくいペダリングを掴んだ気が!

こりゃ坂メインのロングで確かめないといけないですな。


掴んだところでライド終了。無理をせず、グリーンロード経由で帰宅。


良い感じの練習になりました。

更なる進化も期待できますな!!

ブログ村ランキングに参加しています!ポチって頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村