どうも、メガネでございます。

528日(土)に葡萄坂でTTをしてきました。

 

これまでに数えられんほど登っている葡萄坂。

 

一番近場のヒルクラムスポット。

 

といっても自走で30分~40分ぐらいはかかってしまいますが。

 

この葡萄坂ベストのタイムは

 

自己ベスト:1535

 

今年中に15分の壁はぶち破るためには、
安定して
1530秒前後を出す必要がありますな。

 

で、当日の降水確率は20%も雨が降りそうな天気で陽射しなし。

涼しい天気。

 

捨て身のアタックをするにはちょうど良い天気。

 

捨て身とは ・・・身を捨てるような気持ちで、全力を出して事にあたること

 

捨て身のアタックをするのに余計なモンは不要。

ボトルゲージを全て取り外し、携帯工具も不要。水もいらん!

サイコンも不要じゃい!!

 

いくばくかの現金、チューブ1本、携帯ポンプ、マルチツール、
スマホのみを持ち、出発する。
緊急時の自転車屋の位置もチェック。

 

いつもより1kg以上は軽くなっていることもあり、

サイクリングロードを軽快に進む。

 

あっという間に葡萄坂に到着。

 

「さぁ、狩りの時間だ。」

 DSC_0592

序盤は、ベタ踏み。

自己最速で九十九折区間をクリアする。

 

「今日の葡萄坂のKOMはこの俺じゃーー!」

 

心の中で叫びながら必死で廻す。

 

が、当然のごとくタレてくる。口からヨダレもタレてくる。

 

色んなタレを放出しながら踏み続けて、何とか変電所までゴール。

 

記録:1517

 

やっほーーい\(^o^)

何とか自己ベスト更新。

 

まだまだ伸び代はあるぜぇ!(^^)!

 

葡萄狩りのダウンヒルの最中、ハンドルがガタつきだす。

念のため、唯一もってきたマルチツールで増し締め。

 DSC_0663

最低限は持っていかんとね!(^^)!

 

喉がカラカラだったので、葡萄坂一本で帰宅。

 

帰ってSTRAVAで確認。

 

本日の葡萄坂のトップには・・・・全然届きませんでした。

みんな速すぎるわ。


ブログ村ランキングに参加しています!ポチって頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村