景色の良い道を探索しつつ発見した林道。

「鉱山~西谷口線」。

到着地点には鉱山があるのか。わくわくします。

DSC_0648

そこそこの斜度があり、

滑らないようしっかりと後輪に荷重し進みます。

DSC_0653

そして、道の終着点に。


そこには小屋だけがぽつんとありました。

DSC_0659

当時は休憩場所だったのかなと想像しながら一息休憩。

その後、ガレ場を慎重にダウンヒル。


そのまま登り、帰宅するためにダウンヒル。

開始。途中、吸い込まれそうなトンネルを進みます。

中は真っ暗で、先が見えない恐怖のトンネルでした。

DSC_0660

途中で休憩。

気づかない内にそこそこ標高を登っていたのか、

眺めの良い景色が。

DSC_0662

一気に駆け下り、五条市を通り農道へ入ります。


途中、熱中症とおぼしき症状が出たので、

竹内峠でお休み。


この時期は、こまめな水分補給と休憩が必須ですね。

休憩したら、多少ましになったので、自宅まで一気に帰宅。


普段は大阪南部の山に行きますが、紀伊半島の山々は

違った趣があるので新鮮でした。


次は、どこかの川沿いに沿って進むライドも良いかもと考えたり。

普段と違ったライドになり楽しかったです。

ブログ村ランキングに参加しています!ポチって頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村
Screenshot_2016-05-26-20-24-18