どうもメガネでございます。


1日フリーだったのを利用して、ダートを含んだ道を
シクロクロス
で走ってきました。



目的地は奈良県五條市の山奥方面。


ソロだったので、具体的な目的地は決めずに出発。


取りあえず、石川サイクルライン~金剛トンネルを経由して、

五条市へ行くことに決定。


せっかくなので金剛トンネルでタイム計測。


金剛トンネルはストラバ上では、


観心寺~金剛トンネル 約10km 平均勾配 4%弱


緩くて長いコース。


ロードバイクには負けん!

と割と本気で踏み込み。


結果:31分39秒  関西ヒルクライムTTの平均君にギリギリ敗北。

微妙にやるせない気持ちになりつつ写真をぱしゃり。


DSC_0638

そのまま五条市に310号線をダウンヒル。



そのまま168号線へ行き【谷瀬の吊り橋】

を見学しに行こうと思い立ちます。



道なりに五条市の都市部を抜けるときれいな景色が。

DSC_0639

田舎で生まれ育ったので、ノスタルジックな感覚に。

川辺まで下り、水に手をつけ和みます。

DSC_0640

風景を楽しみながら進むと思いがけず通行止めに遭遇。

県道49号線を経由して迂廻路へ向かいます。



迂廻路を進む予定も、49号線の雰囲気がよさそうなので

そのまま49号線で天川村へ向かうことに。



川の音を聞きながらノンビリと写真を撮り、

小さな川沿いの集落を進みます。

DSC_0642

川沿いの集落には空家が目立ち、

なかには屋根の重みで潰れそうな家もありました。

DSC_0645

テレビで空家が増えている問題取り上げていたのを思い出しました。

きっと管理する人もいないのでしょう。



不思議な感覚に襲われつつ、進むと林道がありました。


続く
 

ブログ村ランキングに参加しています!ポチって頂ければ幸いです!!

 にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村