どうもメガネでございます。



スポーツ系の自転車に乗り出してから鼻毛がめっちゃ

伸びるのが早くなった気がします。やっぱり空気が関係あるのかな。



まぁ、単純に加齢による変化かもしれませんが(泣)



さて、5月半も終盤になってきましたので、

ぼちぼちと次シーズンのシクロクロス機材を考えていきます。



早めに予算案を提出せんと許可がおりませんからな。



考える前に構成を見直し。



フレーム:カーボン

コンポ :10510速)

     クランクだけFSA(46-36T)のなんちゃって105完成車()

ホイール:アルミリムホイール

     ボントレガー affnitty comp

ブレーキ:Avid BB5(機械式ディスクブレーキ)

タイヤ :グラベルキング

重量:8.9g

DSC_0657

まぁ、正直不満はないが・・・・

ただ、担いだ時とかに重いのが問題ですわ。



こんな感じで持ったり!

1450014106242

押したり!

sketch-1463879207031

ロードバイク以上に重量の影響をダイレクトに受ける!

7kg台は無理にしても、8.5kg以下にはしたいところ。





まず、第一候補はコンポの入れ替え。

コンポは、オフロード系で定評のあるスラムが本命。時点がシマノ。


スラムはチェーンの暴れが少ないらしい。

クランクにフロントシングルがあるのも○。



全入替は価格面で手が出せませんが()

クランクだけでもインストールできるのかな。



しかし、44T42Tしかないのが難点。



常時フロント36Tで踏んでるからこの歯数はキツイわ。

しょっぱい脚ですからな(泣)



次はホイール。

今は、ボントレガー affnitty compを使用中。

DSC_0585

重量は前後1700gぐらい。

ディスクブレーキ使用であることを考えるとまぁまぁな重量。


チューブレスにも対応できるので特に不満は感じない。



変えるとするならMTB29インチホイールを入れるかどうか。

MTBホイールの方が割安なイメージですしな。



取りあえず、ホイールは保留。



しかたない。重いけど現状の構成でいいか・・。



考えたけどなんも変わらんかったわ!!

ブログ村ランキングに参加しています!ポチって頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村