ブログの小見出しの使い方を覚えました。文明の利器を覚えて賢くなりました。
末恐ろしい・・・。もうおっさんですが。
さて、今回も関西シクロクロスに参加してきました。
今回のステージは堺です。
海沿いの埋め立て地なのでド平坦コース。
クネクネコーナーも減り、高速コーナーが増えたのでハイパーパワーコース。
数少ないテクニカル区間は砂場。
このスーパーテクニックを用いれば簡単ですが。
去年は前転落車したけど。
今年もJPTに参戦していた選手が出るらしくビビりがMAX。
1番シードとはいえ、地脚が強いかといわれるとクエスチョンマーク。
とりあえず平坦で少しでも稼ぐためにタイヤを変更。
フロントにシラクCX(IRC)、リアにスピードテレーン(マキシス)。
あとはコーナーでラインをキッチリ締めていくしかない。
ストレートはラインがガバガバなので頑張って踏む。
これが本日の戦略。
穴だらけな気がするのが気がかり。
ゼッケンは1番で最前列。名前もコールされ、盛り上がってくる。
嫁さんからはふてくされいるみたいだったと言われた。
シャイおっさんなので恥ずかしかったのです。それもそれで気持ち悪いけど。。
ちなみに温かかったのでニーウォーマーにしました。
あこがれの竹之内選手スタイル。処理していないからすね毛山盛りが悲しい。
そしてスタート。10番手ぐらい。
うすうす気づいてましたが確信しました。スタートスプリントが激弱。
前に出れなかったので戦略は崩壊。
現実を直視すると、グッと込み上げるものがあります。
1週目はポジションをキープしつつ、先頭が届く展開でしたが次の周回で
不安が現実に。ロードマン(らしき)人たちにバカスカ抜かれ始める。
FRAT練とGSJ仲間が応援してくれてるので一矢報いたいところ。
だが、コーナーで貯金してストレートではきだすダメな展開。
気づけば、先頭と2番手は離れ、3位争いにギリギリ絡むかどうか。
イマイチだったけど、新たな課題も見つかったし、楽しかったです。
余談ですが、
順位には関係なかったけど、最後の砂場で前転落車しました。
これが俺のスーパーテクニックだ!!
応援に来てくれたオータさん、エリオさん、うめぴょんくん、まるちゃん、貧脚さん
ありがとうござました。励みになりました。
●使用機材
フレーム:x-ride(Ridley)
ホイール:アフィニティコンプ(ボントレガー)
タイヤ :F・シラクCX R・スピードテレーン
末恐ろしい・・・。もうおっさんですが。
さて、今回も関西シクロクロスに参加してきました。
今回のステージは堺です。
堺はどんなコース?
海沿いの埋め立て地なのでド平坦コース。
クネクネコーナーも減り、高速コーナーが増えたのでハイパーパワーコース。
数少ないテクニカル区間は砂場。
このスーパーテクニックを用いれば簡単ですが。
去年は前転落車したけど。
どうやって走るか考えてみる
去年は、マトリックスに所属した吉田隼人選手がC3に出場して粉砕していました。今年もJPTに参戦していた選手が出るらしくビビりがMAX。
1番シードとはいえ、地脚が強いかといわれるとクエスチョンマーク。
とりあえず平坦で少しでも稼ぐためにタイヤを変更。
フロントにシラクCX(IRC)、リアにスピードテレーン(マキシス)。
あとはコーナーでラインをキッチリ締めていくしかない。
ストレートはラインがガバガバなので頑張って踏む。
これが本日の戦略。
穴だらけな気がするのが気がかり。
いよいよスタート
ゼッケンは1番で最前列。名前もコールされ、盛り上がってくる。
嫁さんからはふてくされいるみたいだったと言われた。
シャイおっさんなので恥ずかしかったのです。それもそれで気持ち悪いけど。。
ちなみに温かかったのでニーウォーマーにしました。
あこがれの竹之内選手スタイル。処理していないからすね毛山盛りが悲しい。
そしてスタート。10番手ぐらい。
うすうす気づいてましたが確信しました。スタートスプリントが激弱。
前に出れなかったので戦略は崩壊。
現実を直視すると、グッと込み上げるものがあります。
1週目はポジションをキープしつつ、先頭が届く展開でしたが次の周回で
不安が現実に。ロードマン(らしき)人たちにバカスカ抜かれ始める。
FRAT練とGSJ仲間が応援してくれてるので一矢報いたいところ。
だが、コーナーで貯金してストレートではきだすダメな展開。
気づけば、先頭と2番手は離れ、3位争いにギリギリ絡むかどうか。
結果は・・・
10位でした。シードは何とか確保。イマイチだったけど、新たな課題も見つかったし、楽しかったです。
余談ですが、
順位には関係なかったけど、最後の砂場で前転落車しました。
これが俺のスーパーテクニックだ!!
応援に来てくれたオータさん、エリオさん、うめぴょんくん、まるちゃん、貧脚さん
ありがとうござました。励みになりました。
●使用機材
フレーム:x-ride(Ridley)
ホイール:アフィニティコンプ(ボントレガー)
タイヤ :F・シラクCX R・スピードテレーン
空気圧 :F・2.0bar R・2.1bar
●反省点
スタートダッシュ(筋トレ?)
疲れた時の砂ラインのトレース
コメント