明けましておめでとうございます。なんとかブログ復活です。
久々の更新ですがシクロクロスにはしっかり参加しております。簡単な活動記録。


1.C
1けーなか氏主宰の練習会参加
2.関西シクロクロス♯3マキノ  自転車ごと場外へ消え去る DNF

3.関西シクロクロス♯4美山   転びまくりで泣いた 
23位
4.関西シクロクロス♯5マイアミ 穴という穴に砂がつまる8位

5.関西シクロクロス♯6烏丸   自信あったがボロ負け 8位


そして今回の希望が丘。6時出発で8時前到着。

コースは変更が多く、パワーコース寄りになった印象。とはいえ、路面が濡れ気味なこともあって、テクニカルなセクションもある。このなかだと、登りとダブルトラックの下り(砂利)はハイパー苦手区間。時間いっぱい試走して、ランニングでアップし整列。
1515316198645
スタートは最前列。60人ぐらいの大所帯レース。
埋もれないように気をつけよう。

スタートは肩がぶつかりあうガシガシした展開。
いまいちな滑り出しだけど、なんとか第2パックに滑り込み乗車。
1515316233397
そのあとは、ランを駆使したり、ステップで前に出たりしながら、パック前方に移動。
最終回目前で4番手まで上がるも、ダブルトラックで速い選手に抜かれる。
その選手にくっつく形で最終回に突入。


1位は無理だけど表彰台は狙える位置。
とりあえず前の選手を下りに入る前に切り離さないと表彰台は泡と消えそう。
様子を伺いつつ走っていると前の選手が段差で転倒。
たなぼたでもう1人と3位争い。登れで抜かれたので後ろにつき、観察。コーナーではこちらに分がありそう。様子を伺って、コーナーで膨らんだ瞬間にインをついて前に出る。


よし、後は登り終わったら3位をゲット出来る!
が登りで粉砕されてあえなく終了。
1515316292527
追いつけずに4位フィニッシュ。
くっ、悔しい・・。けど楽しかった。


レースが終わった後は、去年表彰台争いをした方とお話ししました。
お一人はC3のライバル、もう一人はC2に昇格済み。くっそー。負けてられないです。しっかし、2人とも良い人だったわー。シクロクロスは男前な人が多いっすな。


なんだかんだでシーズン終盤。残り出場予定は堺・桂川・柏原CXの3レース。怪我なく楽しめますよーに。

●使用機材
フレーム:x-rideRidley)
ホイール:AT24-WD(パックスプロジェクト)
タイヤ :primus SG33TUFO

空気圧 :F・1.6bar R・1.7bar

●反省点
登りでちぎれる(パワー不足)
ダブルトラックのライン取り