あけましておめでとうございます。

今年の目標はシクロクロスでC2昇格。
実力不足なので夏の間にじっくり鍛えて来シーズン昇格が目標。

さて、本題です。
ブラックフライデーに買ったシューズの話。
年明けたのにまさかの11月の話題というやる気のなさ。
まぁまぁ、こんなもんでしょう(泣)


話を戻しまして、シクロクロス用にMTBシューズを使ってます。

SHIMANO【XC-61】。ベルクロタイプ。


3シーズン目のシューズですが、遂に限界が。
sketch-1483443934277
酷使しているのでスパイク部分がパッカパッカになりました。
※接着剤で止めてまだ使っています(汗)


その時、ちょうどCRCのブラックフライデーセールでDMTのシューズが安くなっとりました。
DSC_0619
なかなかナイスガイなおっさんが表紙。ナイスセクシー。

DMT
のMTB
シューズ【Lynx2.0】。BOAです。
しかも
60off。今も年始のセールで安くなっているみたいです。

海外通販でシューズ買うのは冒険ですが(汗)
足は
26.5cmで、42サイズを注文。

癖のあるらしい
mavicのシューズも問題なかったからいけるはず。
私の足は欧米人に近いのでしょうか。
エレガントさが足のサイズにも表れてしまったか(勘違い



さて実物。シマノのシューズと比べると横幅が狭い。
DSC_0516
裏面。
DSC_0618
さっそく装着。気持ちいいぐらいのフィット感。
ソールに違和感あるけど、そのうち慣れるから問題なし。
DSC_0620
ん。気のせいかな。靴が横に広がっている気が。
・・・・・履く前と比べると一目瞭然。
どこっが欧米人の足だ!ちくしょう!

まぁまぁ、日本人だからこんなもんですよ(泣)

シューズはエレガントですが、私の足で台無しなった・・。
ちなみに、私の足で横幅が一番長い部分で10.5cm。



ひとまず、動作には問題なさそうなので、このまま使ってみる予定。
完璧にフィットするシューズなんてオーダーメイドぐらいしかないですからな。多少の違和感は許容範囲。そのうち慣れるでしょう。あまりに痛くなったらやめるけど。

ちなみに、熟成型のインソールなので後でフィットさせることも出来ます。
DSC_0617


多少問題はあったけど良い買い物でした。

ただ、試着なしで買うので全然入らない可能性がありますが・・。
自己責任でやるしかないですね(汗)

レースで使ってみてからまた感想は書きたいと思っとります。



ブログランキングに参加してますので、ボタンを押してっていただければありがたいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ