こんにちは。メガネでございます。



突然ですが、シクロクロスで強くなりたい、

という思いがフツフツとわいてきたわけで。



そこで、20152016シーズンを振り返って課題を見つけましょう!(^^)!

暖かい時期はやる気にあふれてますよ!



関西CX1(C4)  ビワコマイアミランド   38人中28位 431秒差

関西CX6(C4)   東近江ふれあい運動公園  44人中26位 327秒差

中国CX4(C3-4)   ひるぜんベアバレー    14人中9位  -1rap

関西CX9(C4)   希望ヶ丘文化公園     DNF      

関西CX10(C4) みなと堺グリーン広場   53人中23位 217秒差

関西CX11(C4) 桂川緑地公園       58人中10位 233秒差



並べてみるとボロボロなリザルトばっかり()



ベストレースは関西CX11戦の桂川。

あと少しでシングル。昇格も近いやもしれません。むふふ



堺の前後から心拍トレーニングしていたので、その効果が出たのか。



まあ、文字通りの泥試合だったので参考にならんかもしれませんが。。

DSC_0411

逆にワーストは中国CX4戦のひるぜん。

【転ぶ・びびる・ぼろぼろになる】の醜態をさらした。

コースが難しかったのでしょうがない


1448320663202

で、今後の課題。



全てのレースで脚よりも心拍の方が先にやられています。

インターバルがかかるのでしょうがないのですが。。。



砂は最初から降りて走るから気にしない。

自分のレベルだったら降りて走った方が速いわ(泣)

1445841108540

続いて、コーナーリング。

細かな連続コーナーが入ってくると離されてしまう。



とりあえず、サッカー用のパイロンを買ってきたので、

コーナリングの練習あるのみ。



キャンバーについては、リアに過重をかけて後輪を滑らないようにする。



むーん、頭でわかっていても、テクニック面はなかなか難しい。

まぁ、半年以上時間があるからしっかりと練習をして行こう!



シクロクロスで一位になっちゃるわ!!C4で・・

ブログ村ランキングに参加しています!ポチって頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村