気温が暖かくなるにつれてゆるゆると遠出したい気分になってきました。

ということで、紀ノ川沿いを適当に走ってみようかと思い、出発。ザクッと和歌山の橋本方面に向かうことに決めました。

目的地を決めずにぷらっと走るのがけっこう好きなのです。意外な発見も見つかるかも。

大和川CR~石川サイクルラインをゆるゆると南下。河内長野の裏道を使って紀見峠から和歌山県に突入。2時間もあれば着くので近い?もんです。

道中は橋本清水のファミマで休憩。イートインもあるのでここのファミマはオススメ。

休憩をしつつ、グーグルマップで面白そうなところを探す。


【最初が峰】


さいしょがみねと読む、古戦場。

ふむ、心惹かれる名前ですな。


紀ノ川CRや川沿いの道を走りつつ、目標に。CRはほぼ貸切状態。走りやすかったー。
DSC_0756


麓にとうちゃく。

頂上まで距離なさそうだから、少しペースアップ。


全力ダンシング!!


そしてたれる。
まあ、いつものことよ。


ガシャーン!

チェーン落ち。
なぜかスプロケの内側に落る。

RDもげたか!?

とあせりました。

念のため、ミッシングリング、チェーンカッター、コネクトピンを持ってきてはいるものの冷や汗タラり。

確認。ほっ。

なんとかモゲラーにならずにすみました。
チェーンを入れ直して、スポークに絡まないかチェック。問題なかったので一安心。

気を取り直して、頂上へ到着。
紀の川沿いが一望。
DSC_0759


ここから武将が指揮とってたんかな。
思いをはせます。わからんけど。

ひとしきり堪能したあとは最初が峰から南下。
県道4号線に合流。ここから高野山方面向きに走行。

チェーン落ちの原因が不明のため、インナーローは封印。

ところどころ斜度がきつくなる上に、延々と終わらん坂道。
そして、おそいかかるスギ花粉。

道中、雰囲気のある神社があったのでお参り。
DSC_0765

帰路を考えるとここでタイムアップ。

橋本で気になっていたお店に行きます。


喫茶メモリー。

オムライスで有名なお店。

ドーン!!!
DSC_0768

さっそく実食。
たまごは半熟より少し固め。
半熟が苦手なのでちょうど良い火加減。

中のチキンライスはケチャップでしっかりと味付け。素朴な味。

たまごは3個使っているそうで、
ライスは1.5合~2合ぐらいといったところでしょうか。
DSC_0770

3分の2を食べたあたりで胃変が。
※誤字ではありません(笑)

もうパンパンで食べられん。
その上、同じ味なので飽きが・・・。

おばちゃんがニヤニヤしている気がする。
(被害妄想)

くっそー、負けられん!!

食べるしかない!!

・・・・

完食。
DSC_0771


ちょろいもんですよ(汗)


ほんとは、立つのもしんどい(泣)

紀見峠でもどしそうになりながらもなんとか帰宅。
苦しかったけど楽しかった。


いかん。春らしさ皆無だった(汗)
また和歌山方面のデカ盛りにいこうかな(笑