メガネのシクロクロス・ロードバイク日記

ロードバイクとシクロクロスの日記。自転車ライフの経験や悩みを記録していきます。暖かく見守ってもらえれば幸いです。

どうもtoでございます。

新年初めてのヒルクライムへ行ってきました。

今回も葡萄坂にチャレンジ。

ウェアは冬用のタイツにサイクルジャージ。しっかり防寒装備で自宅を出発。とても暖かく気持ちの良い気候。走り出して直ぐにウェアのチョイスを後悔。着込み過ぎました。

何だかんだで坂の手前のセブンイレブンに到達。一呼吸おいて出発。登りはじめ直ぐに汗が吹き出てくる。汗を撒き散らしながら登る。つづら折りの序盤はダンシングで登るも心拍が180前後を記録する。登り続ける。その間サイコンは汗まみれに。

何とか変電所まで到達し、そのままのどか村へ直行。やけに往来の車が多いのが気になるつつも、のどか村まで到着。

労いにネコさんが出迎えてくれました。

変電所までのタイム
17分後半ぐらい(サイコン押し忘れました)。

ゆるゆると降りてそのまま帰宅。汗まみれの自転車をきれいに洗い、本日の自転車タイムは終了。明日からの仕事に備えます。

にほんブログ村

こんにちは。本日は暖かくて自転車日和でしたね。

とは言っても、朝はそれなりに冷えるので家でゴロゴロ。9時ぐらいになって、やって走りに行く気になるも度入りのアイウェアが見つからず、面倒くさくなってくる。

気を取り直してシクロクロス車で河川敷へ向けて出発。今日は暖かく、気持ち良いくらいでした。

道中、ブレーキを強めにかけるとフレームががたつくトラブルが発生。ヘッドキャップを強めに締めてる。ギチギチと音を出しながら締まる。ヘッドキャップを良くみてみると。。

ネジが思いっきり錆びてました。。

トラブルはあったものの石川サイクルラインに到着。久しぶりにグリーンロードに行ってみることにする。

グリーンロードに入るも全然前に進まない。ブロックタイヤで行ったのはまずかったかとヘタレながら進む。意外なことに、いつもより車が多い。

何だかんだで太子の道の駅まで到達。
1ヶ月ぶりぐらいに来たら、サイクルラックが出来てる!

サイクリストに優しくなっていました。このままどこかに行きたかったものの、遅くなる前に帰宅。

そこそこ良い運動になりました。

明日はさらに暖かくなりそうなので、久々にロードバイクで出かけようかなと考えております。

それでは、また。

にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

毎年ですが、年を越した感じがしない。皆さんはどうでしょうか?

さて、今年は

【C3昇格!!】

を目標に頑張っていきます。

そのために練習や機材について色々と考えて行こうと考えています。

取り敢えず近所の河原で練習開始。

シケインやキャンバーの上がり下がりを軽く確認し帰宅。

何事もなく帰宅と思ったら、帰り道は向かい風。
ヒルクライムの感覚で軽めでまわす。冬場は風が強くてしんどいですね。。

また色々と考えたことを更新していきます!
それでは、また。